2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 重賞展望

来年のことを言うと鬼が笑う、とかなんとか聞くけれど、PAT残金もキレイサッパリ無くなって今年の競馬も終わってしまったことですし、過ぎた道は振り返らずに前を向いて歩いていくのさ、などと毎年の懲りない心で早くも新年の競馬のことなど。 新年の金杯は…

 私信

今秋のG1長期予想はこんな感じでありました。 北 SS サイレントウィットネス 200×10P=2000P 秋華賞 ラインクラフト 180×5P=900P 菊花賞 フサイチアウステル 5着 天皇賞 ワンモアチャッター × 女王杯 アドマイヤグルーヴ 1110×3P=3330P マイル ラインク…

 5回阪神8日

12R ファイナルS ①アルビレオ 今年の競馬を締めくくる一戦ですが、実に多彩な顔ぶれのレースでどの馬を買って良いのか……そうはいっても、やはりアルビレオかタニノマティーニかに落ち着きそうな気配。どちらかを選ぶとなれば、やはり須貝&須貝のタニノ…

 5回中山8日

9R 有馬記念 ⑮デルタブルース 単複3000円 ディープがここも勝って無敗の4冠達成……、となるのが馬券を抜きにすれば大方の皆様の期待と思うのですが、それでは来年が面白くない。 主催者もこれだけプッシュしているのだから、勝ってほしいと願っているのだ…

 今週の結果

5回中山7日 10R 中山大障害 ⑩メジロベイシンガー 4番人気3着 いや、テイエムドラゴンは強かったわ。ベイシンガーにはせめて2着に粘ってほしいところでしたが、あれだけイレ込んでましたし、最後テレジェニックに交わされなかっただけ良しとしたい。…

 有馬記念回想

やはりこの馬から。ディープインパクトはスタート一息で最後方から、んでバックストレッチあたりから外回して徐々に進出して直線向いたあたりで先団に持ってきて……、なんか皐月賞のときと同じような競馬してんのね。そのときと違ったのは相手と展開でした。 …

 3回中京7日

11R CBC賞 ③ディープサマー 単複1000円 タイキシャトル丼もあると思ってるので、そちらの馬券もちらほら。

 5回阪神7日

10R ベテルギウスS ⑭シロキタゴッドラン 日刊競馬の印が薄いわりには人気になっていてたいへん気になりますが、得意の阪神でここは久々の勝機到来とみたい。相手の筆頭は②ブラックコンドル。 11R ラジオたんぱ杯2歳S ⑧アドマイヤムーン 単1000円 期…

 5回中山7日

10R 中山大障害 ⑩メジロベイシンガー 単複5000円 有馬記念よりも花の大障害に勝負を賭けているワタクシ。とはいえ、この◎は初の大障害ですし、61kgですし、掛かる癖もありますし、飛ぶ要素がプンプン漂っていますので、そのときのことも考えて馬券を買っ…

 雑談

今年の競馬も今週で終わりなので、たまにはなんか書こうと思って……。半分事実ですが、本当の理由は先週久々に馬券で快勝したからやる気が出てきたのです。 ディープの競馬ファンには今週のメーンは有馬記念でしょうが、ディープな競馬ファンであるワタクシに…

 5回阪神2日

11R 阪神JF アルーリングボイスが戦績や鞍上からすれば過少人気でたいへん気になりますが、かねてより目をつけていた馬が出走するので、やはりそちらを狙ってみたい。 とはいえ、わかっていたこととはいえセントルイスガールとテイエムプリキュアが両方…

 5回中山初日

11R ステイヤーズS ⑧ゴーウィズウィンド 実績を考えるとデルタ、サクラ、ホオキの3頭で決まりかなあ、と思ってしまいますが、過去の結果を眺めると一筋縄ではいってないのがこのレース、もう一ひねりする必要があるように思われます。 長距離は騎手で買…