2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 村西とおる物語

東スポで連載中の丸茂ジュン著「肉弾 愛の伝道師 村西とおる物語」が大好評です(ワタクシ的に)。このところは毎日買っているわけでないから正確ではありませんが、少年編、ビニ本編、ハメ撮り編、顔面シャワー編ときて、今週は黒木香・面接編。とてもAVに…

 1回小倉4日

10R くすのき賞 ⑦コンゴウリキシオー この中からクラシックを狙う馬がいるかと問われれば否と答えたい。だが当馬、初戦がディープインパクトの2着、続く未勝利をあっさり勝利ならばまだ底は見せていないとみるべきか。誰でもそう思うでしょうが。 11R…

 2回京都2日

9R バイオレットS ⑦シベリアンホビー 明け3歳ダート路線はOPが最高、重賞のつもりで熱を入れて予想したい。公営から参戦のレッドペガサスも気になるが斤量1kg差を考えてこちらを上位に。 10R 松籟S ⑩ゴージャスディナー ストラタジェムがあっさり……

 1回東京2日

9R セントポーリア賞 ②ニューヨークカフェ 日本の競馬にはスクラッチがない。極悪馬場の京成杯に出走させたくなかった陣営もあったはずだが、制度がないのでは……。その中で敢然と感冒を偽って(と邪推)避難させたフトシさんに期待を寄せて。 10R 立川…

 1回小倉3日

小倉大賞典まで負債が増え続けたりして。 10R 高春岳特別 ①テイエムジャンヌ またもや荒れそうな……。行った行ったで万馬券を期待。どこに行くかは不明ですが。 11R 皿倉山特別 ②トウカイラブ 牝馬で56kgになるのがどうかだけど、展開も向くはずで。 1…

 2回京都初日

秋の京都開催の好成績はどこに…… 9R こぶし賞 ④オリエントチャーム まともなら勝てるはずだが。 10R 木津川特別 ④ナイスハンド 伏見特別組でも、近走成績、斤量を考えればこの馬が先着するはずだ。 11R 橿原S ⑥ファントムマスク 西でもダート1400m…

 1回東京初日

悪夢の正月開催は終わり、ここいらで心機一転、といきたいところです。 9R クロッカスS ③サンダーペガサス フサイチペガサス産駒でサンダーガルチの下、今回は人気も今ひとつなんで狙ってみたい。 10R 箱根特別 ②カフェムーン 連勝中の馬は抑えておき…

 雑談

メイショウボーラーが2歳時に戻ったかのような強さ。本番は2着かしら。スパイキュールの骨折がなんとも悔やまれる。ピットファイターはフェブラリーSに出走できるのかしら……

 雑談

スパイキュール骨折ですって。 根岸S、ワタクシはアグネスウイングの巻き返しに期待しときます。 今日はフェブラリーSへの最終ステップ、交流GⅠ川崎記念が行われました。1着タイムパラドックスはさすがの貫禄でしたが、クビ差2着に入ったシーキングザダ…

 雑談

先週の開催の注目馬はAJCCを制したクラフトワークでも平安Sを勝ったヒシアトラスでもなく、若駒Sで兄弟制覇を果たしたディープインパクトのようであります。 新馬戦(阪神2000m)を2:03.8で上がり33.1秒。今回が2:00.8で上がり33.6秒、走破時計が近年でも…

 雑談

昨日の平安Sなんですが。なんで内に入った福永騎手は人が買うと詰まって(例:サニングデール)、買わないと抜けてくるんでしょうかね。 期待していたジンクライシスは予想通りといいましょうか、賞金にまったく関係のない3着。アドマイヤドンとか根岸Sの…

 重賞展望

今週は土曜に根岸S、日曜に東京新聞杯と京都牝馬S。日曜はハットトリックとヘヴンリーロマンスあたりを買っておけばいいとして、注目は土曜。 ガーネットSで衝撃のダートデビューを果たしたメイショウボーラー、フジサ和軍団の秘密兵器スパイキュールの対…

 1回小倉2日

10R 巌流島特別 ②オデット 古事を紐解けば佐々木は負けるはずなのだけど、持ち時計&ローテをみれば勝てるはずの一戦。久々の混合戦だが好走を期待。 11R 周防灘特別 ⑪サウスポール 最終週の小倉大賞典にむけて注目しておきたいレースだが、直結するか…

 1回京都8日

9R 睦月賞 ⑧ヘキレキ ナリタトップロードを思い出してくれれば…… 10R 若菜賞 ⑬ナチュラルメイク いい加減に勝ってくれないと桜花賞への道が絶たれてしまう。わざわざ遠征させてアンカツ騎手を確保するわけだし、ここは陣営の意気も込めて狙ってみたい。…

 1回中山8日

9R 若竹賞 ①ライトニングボール 中山マイルは外枠不利、の格言を思い出してみたいが、不思議と有力馬は外に集まることが多い気がする。馬場が如何だけど、内からするっとぬけてくれないか。 10R 初茜賞 ⑪マチカネバテレン 前走は休み明けで一息であった…

 雑談

昨日は急に病院に行くことになったので書き込みできませんでした。暇なんで予想だけはしていたのですが、的中してたっぽいのがインセンティブガイとトップパシコくらい。ディープインパクトはコケるように期待していたのですが……。 帰ってきてビデオで見ると…

 重賞展望2

それでは平安Sの展望をば。 JCダート3着のジンクライシスが必勝体制での参戦。この馬、かねてよりここぞというところで運が悪かった。昨年春はヒヤシンスSで2着して賞金が稼げず、ユニコーンSの抽選をはじかれ、秋初戦の神無月Sではサイモンセッズに…

 重賞展望

年明けから一度も陽の昇っていないワタクシの競馬生活ですが、そろそろ的中しそうな気配がプンプンと漂ってきています。なぜなら、今月の競馬資金がとうとう3ケタに落ち込もうというところなので、金が無く賭けてないレースに限って当たる、という最悪の状…

 1回京都6日

9R 花見小路特別 ③スリースピニング 500万下を連勝して臨んだ前走は出遅れての8着。人気もなさそうで一発を期待したい。 10R 紅梅S ②ジェダイト 去年の勝ち馬スイープトウショウ、一昨年がスティルインラブ、今年はGⅠまでは届かないだろうメンバーが…

 1回中山6日

9R 成田特別 ⑬マイネルエンゲル 前走で同舞台を圧勝は心強い。理由はそれだけだが、悪くないだろう。 10R 迎春S ②マチカネリュウセイ 2500mの距離は若干長い気はするが、不良確実の今日の馬場ならこの馬の重適性が生きてくる。父エルプラドはサドラー…

 1回京都5日

8R 牛若丸ジャンプS ⑤ラージヒルジャンプ 年明けのOP戦、手頃なメンバーが揃った。前走OP勝ちのアズマビヨンドだが、前々走では当馬に惜敗している。 9R 白梅賞 ⑪ディアデラノビア サンデー産駒の戦いだろう。420kgない馬体はおおいに気になるが、前走…

 1回中山5日

9R 朱竹賞 ⑨シンボリドジャース 500万下戦で掲示板にのったりのらなかったりする馬ばかりならば、新馬戦を圧勝したこの馬は血統からも心強い。 10R 東雲賞 ④セイコーアカデミー いろいろと考えてみた結果、無難なこの馬が残った。 11R ニューイヤー…

 雑談

年が明けて予想も新スタイルで攻めたいところだけれど、考えあぐねている。しばらくはその場任せのいんちき予想スタイルを続けざるをえない。春GⅠが始まる頃には……

 重賞展望

今週は日経新春杯と京成杯。 お財布がキビシーのであまり乗り気ではなかったのですが、京成杯のメンバーを見て食指が動いてしまいます。しかも土曜にはニューイヤーSはともかく、京都では淀短距離Sが組まれていて、どの馬を狙っていこうか悩ましい一週間に…

 1回京都4日

9R 稲荷特別 ⑧スーパーチャンス 昨日ipat資金が激減したことによって、穴狙いをせざるをえなくなった。芝で結果が出ずにダートに回った馬だが、今なら芝でも狙えはしまいか。 10R 雅S ⑯セフティーミキオー 我ながら無理な狙いと思わないでもないが、松…

 1回中山4日

9R 黒竹賞 ⑤シンメイレグルス 新馬戦を圧勝した馬が三頭、やはりここから入りたい。いつの間にやらダート種牡馬になってしまったブライアンズタイム産駒を。 10R 初春賞 ⑥ベルモントサンダー 人気のマチカネバテレンだが、嫌ってこそ妙味がある。とはい…

 1回京都3日

9R 福寿草特別 ⑪アドマイヤメガミ 新馬で圧勝したワールドアベニューは百日草特別勝ち。この馬も500万特別では負けていられないだろう。対牡馬戦だが、ユタカもガイジンもいないレースなら騎手でも優位に立っている。 10R 八坂特別 ⑦ケージーダンシング…

 1回中山3日

9R 寒竹賞 ①ナイトアットオペラ 前走13番人気で駆けて馬単10万3連単100万馬券の片棒を担いだ当馬、今回は人気も上がるだろうが、妙味は十分。アドマイヤフジ&ユタカが実力どおりに駆けても配当が見込める。 10R 初凪賞 ③ダブルブラザー 先行が確実に…

 雑談

メイショウボーラーにあれだけ強い競馬をされてしまうと、いやがおうにもフェブラリーSについて考えざるを得ない。出走してくるのであれば人気の一角を占めることは確実になったろう。どうせなら夢は大きくドバイゴールデンシャヒーンを狙ってほしいものだ…

 1回京都2日

9R 飛梅賞 ⑪シルクパスワード 悩ましいメンバーが揃ったが、底を見せていないこの馬を買ってみよう。時計が遅いのは気になるが。 10R 伏見特別 ⑭ダンシングオン アルビレオが京都金杯を2着したことによって、ラバンディエーラの評価がぐんと高くなった…