4回京都6日

 先週の秋華賞は大荒れ、その流れで今週も大荒れにならないかなーと思うのですが、みんながそう思ってると結果は堅くなるもの。スマイルジャックオウケンブルースリで決まっても17倍もつくんですよね。そのくせ、メイショウクオリアあたりの単勝なんて23倍しかつかないし……

 そんなわけで、本命はスマイルジャック。この馬の単勝が9倍で、10〜20倍台にゾロゾロ並んでいる面子を考えると、どうしても美味しいオッズに見えてしまいます。単勝と、ワタクシが「どれをほんめいにしようかな」とか言いながら悩んでいた馬たちに流してみます。相手は内からフローテーションメイショウクオリア、ミッキーチアフル、オウケンブルースリベンチャーナインの5頭。

スマイルジャック 単勝1500円
馬連(10-1、4、11、14、15)各300円(1500円)
三連複(10-1、4、11、14、15)各100円(1000円)