2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 5回東京8日

10R ジャパンカップ 頭はメイショウサムソンでガチと思いますが、イチテンナンバイじゃあちょっと単勝を買うわけにはいかないので、相手を考えてみることに。 と言ってもなあ。馬ならインティライミ、騎手ならペリエ様、この二頭でいいや。ウオッカはダービ…

 5回京都6日

11R マイルチャンピオンシップ 土曜はアンカツさんが6連勝、これならダイワメジャーの勝ちはないだろう、との邪推からフサ……フサイチアソートが東スポ杯勝ってましたっけ、となると二日連続のフサイチはないんじゃないかなあ、とかなんとか。ペリエ様も騎乗…

 5回東京5日

11R 東京スポーツ杯2歳ステークス 東京も京都も今週からコース代わりということで、先週の京王杯は外枠を重視しましたが、今週は内枠を重視。 1戦1勝の馬ではマル外のゴスホークケンが人気になってますが、ダノンインスパイアに熱視線。どちらも新馬をカツハ…

 5回京都4日

11R エリザベス女王杯 人気の3歳牝馬に対して、「熟女」とか「オバさん」の力を云々、と表現されてる古牝馬ですが、馬の生涯を考えれば4、5歳なんては若いうち、オバさん呼ばわりはちょっと失礼なんじゃないかしら、とかなんとか発奮してくれる事を期待して…

 3回福島7日

11R 福島記念 11月に入りましたし、コーナー4回のローカル中距離、ということでアサカ爺さんのもう一花に期待。◎アサカディフィート 単勝1000円 複勝1000円

 5回東京3日

11R 京王杯2歳ステークス 夏以降まともに当たったことがないんです。 雨も降ってるみたいですし内枠はダメじゃないかなー、ということでレッツゴーキリシマ。重馬場も苦にしなそうな血統ですし。◎レッツゴーキリシマ 単勝1000円 複勝1000円

 5回京都2日

11R ファンタジーステークス エイムアットビップの戦績を眺めると、マイネレーツェルに新馬で負け。マイネはフェニックス賞でピーチアイドルに首差負け。このときのピーチアイドルのレース後コメントでは状態がイマイチっぽかったようですし、一息入れて成長…

 5回東京2日

11R アルゼンチン共和国杯 アルゼンチンに史上二人目の女性大統領が誕生したそうで、おおいに気になってしまう今日この頃です。当重賞の歴史を眺めると2回トースト、27回クリロータリー、二頭の牝馬がすでに勝っていたりするので、ここはやはりダマシだろう…