2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 5回京都8日 

11R アンドロメダS ②リミットレスビッド セントウルSがG3でこちらはOP特別、メンバーを眺めるとなにやら不可思議な気もしてきます。ああ、だから来年は京阪杯が1200mになるのか、と少し納得。何を狙おうか悩みますが、内に入りましたし、一つ叩いて上…

 5回東京8日

9R キャピタルS ④ダイワバウンドリー 下手な重賞よりメンバーの集まったOP特別。馬柱を眺めてみると、フジサイレンスに印がついてなくてたいへん気になりますが、ダイワバウンドリーの人気の無さが素晴らしい。前走4.3秒差16着からの好走はありえない気が…

 今週の結果

5回東京8日 9R キャピタルS ④ダイワバウンドリー 15番人気16着 10R ジャパンカップ ⑰スズカマンボ 10番人気9着 ホーリックスのレコード更新……。しかし、天皇賞とどえらいペースの差だなあ。 5回京都8日 11R アンドロメダS ②リミットレ…

 5回京都7日

11R 京阪杯 ①ケイアイガード 京都芝1800m別定G3、ということでそれなりに揃った予想の難しいメンバー。順調なら一番と思っていたケイアイガードがなにやら中間熱発とかなんとか。ちと不安に思えてきますが、休んだのは1日だけとか、いい感じに仕上がっ…

 5回東京7日

たまには更新せんとね。せっかくのジャパンカップウィークですし。 11R ジャパンカップダート ⑫パーソナルラッシュ 人気は3歳のカネヒキリが背負いそうですが、日本の総大将がタイムパラドックスであることは衆目がおそらく一致するところ。この馬を中心…

 重賞展望

大きなナニのことを比喩表現で「馬並」とか言いますよね。パドックなどで出している馬がたまにいますが、じっくり見るとたしかにデカイ。 アメリカのポルノの撮影で、なにやら馬並につつかれて肛門と直腸が破裂して死んだ男がいた、とかなんとかいう話を聞い…

 3回福島8日

11R 福島記念 素直に考えるとワンモチャッターでいいかな、と思うのですが、福島最終週のハンデ重賞、荒れないわけがありません。とはいえ、気になる穴馬の名前を挙げれば片手どころか両手を使わなくてはならないほどに悩ましいメンバー。なにやら先週の…

 5回京都4日

11R エリザベス女王杯 ⑰レクレドール 最内枠を引いたからには川島信二&オースミハルカが行くことは間違いない気配。これに外国馬サミットヴィル、調教師が「行かせるかもしれない」とかコメントしてるメモリーキアヌ、折り合いを欠けばマイネサマンサま…

 今週の結果

5回京都4日 11R エリザベス女王杯 ⑰レクレドール 6番人気17着 ワタクシの本命は馬群の中で識別不能。 直線では、あー、オースミハルカかぁー、とか思ってたらスイープトウショウが凄い足。上がり33.2秒ですって。来週のデュランダルは何秒の上がりを…

 雑談

もう週も半ばも過ぎ出走予定馬も発表されてますが、本屋でふと手に取った武侠小説が面白くてお馬さんのほうに頭が回っていきません。七剣下天山〈上〉 (徳間文庫)作者: 梁羽生,土屋文子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 1人 ク…

 5回京都2日

11R ファンタジーS ⑥セントルイスガール フェニックス賞と小倉2歳Sといえば同じ小倉芝1200m、ということで関係が深いように思われますが、連続開催1回目の最終週と2回目の最終週では馬場も当然違ってきますし、適性も異なってくるはず。その両方を勝…

 5回東京2日

11R アルゼンチン共和国杯 ⑧マーブルチーフ さすがに、荒れるハンデ戦、と言われるだけあって、どこからでも入っていけそうな面子に悩みは尽きません。オッズが割れているのであまり単勝は美味しくないのですが、JBCで連勝馬券に手を出して惨敗した記憶が…

 今週の結果

5回東京2日 11R アルゼンチン共和国杯 ⑧マーブルチーフ 14番人気2着 ラスト50mくらいのところでは勝ったと思っただけに、このアタマ差はかなり大きかった……。いや、欲張りは良くない、良くない、とても良くない、ホントに良くない。 5回京都2日 …