2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 2回中京3日

11R 金鯱賞 ダービーを前に少しは資金を稼ぎたいものです。 本命はタスカータソルテ。中京記念ではトーホウアランとどちらを本命にしようか悩んで、結局選ばなかった馬でしたが……。インコースでじっと我慢の子から抜け出してきたら勝てるんじゃないかなあ、…

11R ヴィクトリアマイル 牝馬は古馬になっても3歳で好走してきた馬が強い、との持論であります。 新設されて2年間のヴィクトリアマイルで馬券になってきた馬は、いずれもクラシック(秋華賞含む)で3着以内の実績があって、エリザベス女王杯にしてもクラシッ…

 2回東京7日

11R 京王杯SC ダンスフォーウィンの近2勝は東京芝1400mで、いずれも1600mからの距離短縮というところに注目してみたい。飛びの大きいこの馬に東京は合っているということで、あとは陣営の言うとおり、ゲートが決まる、のを期待してみる手。超大穴コスモシ…

 2回東京6日

11R NHKマイルカップ プリンシパルSを見ていて「やっぱり重適正って重要だよなー」と思いました。ベンチャーナインの単勝を買っていて、とても届かないような位置からぐいぐいと伸びて差しきってしまう結果に大興奮していました。むろん、重が得意だから、と…

 3回京都4日

11R 天皇賞(春) いろんな見解があると思うけれど、メイショウサムソン、ドリームパスポート、トウカイトリックの争いと思っています。前二頭はG1での実績も十分で、ここで勝って不思議でない馬ではあるけれども、トウカイトリックは世間的には一枚割り引き…

 2回東京3日

11R 青葉賞 シンボリクリスエス産駒が4頭出走。その中からニシノエモーションを本命に。同父のオリエンタルヨークに前々走で負けてますが、騎手とか、東京実績とかで選択しました。◎ニシノエモーション 単勝1000円 ワイド(7-15)1000円