2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 1回京都6日

11R 日経新春杯 去年トウカイワイルドをズバリ! と決めたような記憶。過去を懐かしんでしまいますが。 今年は、転厩して復調したオースミグラスワンが本命。昨年の鳴尾記念で好走した馬が年明けに大活躍したのは記憶に新しいところで、調子も良いようですし…

 1回中山6日

11R 京成杯 当たらないなぁ…… 昨日のメーンなど、上位人気の中でワタクシの選んだ馬だけが東西とも飛ぶという結果ですよ。 ここは人気でもマイネルチャールズ……と考えてましたが、先日、期待の三歳牝馬アルスノヴァが急遽引退の報に、エリカ賞でハナ差だった…

 1回京都4日

11R シンザン記念 武兄様とかアンカツさんとかリーディングジョッキーが強いレースですが、騎乗馬を見ればその理由は一目瞭然。今年は実にナニな馬ばかりそろってますので、どれでもいいかなあ、と思うので予想に熱が入りません。 いちおう本命はウイントリ…

 1回中山4日

11R ガーネットステークス 混戦で、考えてもよくわからなくなってきましたので、地方から参戦のベルモントサンダーを本命に。◎ベルモントサンダー 単勝1000円 複勝1000円

 1回京都初日

11R 京都金杯 たぶんアドマイヤオーラが一番人気でしょうが、去年マルカシェンクが勝てなかったくらいですから57kgを背負わされてここはどうか。まあ、あちらは赤木、こちらはアンカツと騎手の腕も加味すればこちらのほうが有利、か。 続いてサクラメガワン…

 1回中山初日

11R 中山金杯 あけましておめでとうございます。 やっぱり競馬鹿の新年は1月5日だよなあ、とJ◎A信者のワタクシです。でも、去年の終わりは12月29日だったのよね。 では今年の初予想ですが、いや、初予想は箱根駅伝で……いやいや。 ここは特に考えるまでもなく…