2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 3回京都2日

11R アンタレスステークス フィフティーワナーが人気ですが、実績、自力?で勝るのはサンライズバッカス。休養明けでまだ太いとの話でも、去年の平安Sでは14kg増であわやの2着。細いときより太いときの方が走っているので、人気も一息なここは狙ってみたいと…

 2回東京2日

11R フローラステークス 一見するとフラワーC上位馬でいいような気はしますが、なんせ700万馬券も飛び出た乱世の続く乙女の世界、ここは人気の既成勢力より未知の魅力を買ってみるほうが大吉、というものでありましょう。実質一番人気?のシングライクバード…

 3回中山8日

11R 皐月賞 日曜にお出かけするのでブログ予想は一足先に。京葉Sのニシノコンサフォスで増やした金をつぎ込む予定ですが果たして…… 戦績、血統、枠順、いろんな意味でマイネルチャールズが不動の一着候補なのですが、マイネルの馬ということで、次のダービー…

 3回中山7日

11R 中山グランドジャンプ カラジはいないのよね。代わりの外国馬でアラームコールに期待してみます。時計のかかりそうな馬場ですし、ちょうど良さそうで。◎アラームコール 単勝1000円 複勝1000円

 2回阪神7日

11R 読売マイラーズカップ カンパニーでいいかなー、重も走るしなー とか思うのですが、配当を求めてキングストレイルを本命に。いつ走ってくれるのかつかめない馬ですが、前走で人気を落としてくれるんじゃないかなーと期待してみました。スプリンターズSで…

 2回阪神6日

11R 桜花賞 新装された阪神マイルは東京マイルのようにマイル以上の距離適正が必要! と思う。 そんなわけで、1400以下のレースで好成績の馬を除いて考えるとリトルアマポーラ、トールポピー、エアパスカル、ブラックエンブレム……なんだ、人気どころばかりで…

 2回阪神5日

11R 阪神牝馬ステークス 一目でジョリーダンスを本命にしたくなるのですが、よく馬柱を見ると逃げ馬不在、穴好きとしてはそこらへんから狙いたくなってきます。 ……でも、意外に混戦オッズなんでジョリーダンスに期待します。阪神得意つながりでパーフェクト…

 3回中山5日

11R ニュージーランドトロフィー 毎日杯で本命にしたロードバリオスがやっぱりここに出走してきた。1:46.0で決着したレースの流れを作り、自身も0.6秒差に踏みとどまっているのだから強い。去年のトーホウレーサーが思い出されて、「次がNZTなら本命」と直感…

 志賀高原

あまりにハズレが続くので、気分をリフレッシュしに山に行ったりします。左から浅間山(白いの)、横手山(真ん中の)、四阿山(右奥の左側) 焼額山スキー場の向こうに見えるのは妙高山 んで下山した後、温泉に入りながら予想をします。 えーと、この日はフ…