4回京都4日

 実力の拮抗した混戦、言われているけれど、今年世代の牝馬のG1を振り返ってみると、

阪神JF トールポピーレーヴダムール、エイムアットビップ
桜花賞 レジネッタエフティマイアソーマジック
オークス トールポピーエフティマイアレジネッタ

 で、なんだかんだでトールポピーレジネッタエフティマイアの3強の状態。まあ、トライアルでだらしなかったり、気性に問題があったり、といった不安材料があって、だからこそ混戦模様と思われているのですが、肝心なところでは結果を出しているのだから、信用するに足るのではないかと思うのです。

 が、そればかりでは面白くないので、穴馬にブライティアパルスをチョイス。前走はなかなか良い時計と内容で逃げ切ってますし、戦績は(3101)で、1走は負けすぎ(16着)なので度外視できて、2着は不良馬場の大逃げ切りで、まだ底を見せていません。これを一発本命にすえて、先の3頭を含めたBOXで狙ってみようと思います。

ブライティアパルス 単勝1000円 ワイドBOX(5、10、11、17)各500円(3000円)