2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 4回中山6日

11R オールカマー 圧倒的一番人気のマツリダゴッホ。三連単を買う人なら一着固定になるのでしょうが、単勝ではチョット買うわけにはいかず、他の馬を狙ってみるのがキチ。 新潟記念からの馬が好成績みたいなので、マイネルキッツをチョイス。マツリダが再び…

 4回阪神6日

10R 神戸新聞杯 去年は朝日杯馬、ダービー(2着)馬、皐月賞馬の実績3頭で決着。荒れないレースと見るべきか…… スマイルジャックが4番人気というのは? 何か不安が? と邪推しますが、オッズは魅力的に思えます。相手には、ついでに穴を狙ってアインラクスで…

 4回阪神4日

10R ローズステークス ここはレジネッタでしょうがない。相手は逃げたら止まらない一族のダイワスピリット。といいたいところですが、皮算用で◎○を逆に。◎ダイワスピリット 単勝1000円 ワイド(11-12)1000円

 4回中山4日

11R セントライト記念 なんかよくわからない馬が来るという印象があります。しかも天気は雨のようで重馬場。 そうなると、ここは重に強そうな馬を。現に重馬場のレースを勝っているのはナリタダイコク、フサイチアソート、ドットコム、ノットアローンといっ…

 4回阪神初日

10R セントウルステークス いちおうサマースプリントシリーズの最終戦ではあるけれど、スプリンターズステークスのステップでもあって、本番を見越したG1級の馬まで出走してくる豪華なレース。こちらは「夏の終わり」などと言ってられません。とはいえ、秋緒…

 4回中山2日

11R 京成杯AH 中山マイルといえば内枠有利が定説。開幕週でもありますし、逃げ馬か、内にいる馬、欲を言えば両方当てはまりそうな馬を買っておけばいいと思うのです。あとまあ、秋緒戦ということで、夏競馬の延長戦のような感じで、夏に使っている馬がたぶん…

 鹿島槍

新潟遠征も、その他の馬券もここしばらくナニで更新をサボってましたが、秋の開催も始まるので、これからブログも再開する所存であります。 山登りもチョコチョコ行ってましたが、天候に恵まれずブルーな気分でした。でも、昨日登った鹿島槍は天気が最高に良…