2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 3回中山2日

11R マーチステークス フィフティーワナーが復活したんじゃ相手にならないよな……、と思うのですが、反動を期待するのも無理からぬこと。 OP3勝、重賞2着2回、もう一丁! を期待してみる。◎サーレンスボーイ 単勝1000円 複勝1000円

 1回中京8日

11R 高松宮記念 キンシャサキセキは蹄の不安? で出走回避するところを特殊蹄鉄の着用でGoサインになったとか(ソース:東スポ)。戦績を眺めると、1400、1600で勝ち負けしている馬ですが、時計が速くなると来て、遅くなると来ない、というスプリント気性。1…

 2回阪神初日

11R 毎日杯 入れ込み癖のあるのはどうか、ですが、ロードバリオス。千両賞はなかなかのものだった。◎ロードバリオス 単勝1000円 複勝1000円

 3回中山初日

11R 日経賞 このところの週末はリフト上で馬券を買うことが多いのですが、今週は風邪っぴきでお休み。そのぶん布団の中で競馬予想に熱が入るというものです。 狙うのはトウショウナイト。前々走から稼動期に入って、前走は5着とはいえごく僅差の競馬。G2なら…

 1回阪神6日

11R フィリーズレビュー 阪急杯もこの舞台で、カテーゴリーはスプリント重賞。今年は2歳時の勝ち星がまったくアテにならないクラッシク戦線ですが、レコードを含む好タイムが絶対的な能力を現しているエイムアットビップ。後の重賞馬と条件馬が混在するレー…

 2回中山6日

11R 中山牝馬ステークス 近年の結果を眺めてみると、意外に軽量馬が来ていないという印象。連下にはよく来るのですが、勝つのはなんだかんだ言いながら重賞タイトルのある実力馬です。 55kg以上の馬を、と眺めてみると唯一のG1ホース、キストゥヘヴンが2枠3…

 2回中山5日

11R 千葉ステークス 一杯に追ってきたマイネルスケルツィはここが勝負どころ。重賞でないけどワタクシも勝負どころ。◎マイネルスケルツィ 単勝2000円

 1回中京5日

11R ファルコンステークス 外れすぎて携帯料金も払えませんよ! どうせ外れるのだから今週競馬をお休みして払え、という説もありますが、自信があるような気がしないでもないのよね。 小倉2歳ステークス勝ち馬、その後イマイチでしたが前走はアッサリ勝って…

 1回中京4日

11R 中京記念 58kgでもローゼンクロイツが勝てるレースですが、骨折明けというなら話は別。本命は長休明けを叩かれたトーホウアラン。鞍上が小牧騎手というのは(このメンバーなら)たいへんに心強い。◎トーホウアラン 単勝1000円 複勝1000円

 2回中山4日

11R 弥生賞 混迷を極める今年のクラシック戦線、ということで、荒れることをおおいに期待したいのですが、「先が見えない」だの「群雄割拠」だの新聞記事に踊るくらいなんで、そろそろ落ち着いてくるんじゃないかなあ、とかなんとか。 例年の傾向ではデビュ…

 1回阪神2日

11R 阪急杯 川田騎手ならどうか。◎フサイチリシャール 単勝1000円 複勝1000円

 2回中山2日

11R 中山記念 ローエングリンとかバランスオブゲームのような馬を買っておけば……。過去に好走したことがある、というくくりではエアシェイディとカンパニーが該当するけど、どちらも末脚に期待するタイプなだけに、ちょっと違うんじゃないか、という気がして…

 1回阪神初日

11R アーリントンカップ ポルトフィーノが断然人気。ならばドリームガードナーに妙味ありですが、今年の3歳重賞の荒れ具合からいってもっと穴っぽい馬に注目したいところ。(当たれば)穴馬の単にはより妙味があるわけですしね。そんなわけで気になる馬を列…