ブログ引っ越します


 心機一転、FC2でブログを再開しようと思います。

 これまで「はてな」で競馬専門に下手な予想を書き綴ってきました(半年ほどほぼ放置してます)が、これからは内容を変えてタイトルの通り、「山」「馬」「走る」この三つについて主に書いていくつもりです。

 2007年5月よりダイエットで始めたウォーキングがなぜか続き、ジョギングにつながり、一ト月後には自主的な初めての登山を行って、雑誌でトレイルランニングという存在を知ってからは山を走ってみたりしながら、2007年末にはスノーシューを買って冬山ウォーキングを始め、いつの間にかスノーボードを覚え、それが2008年春のバックカントリースノーボードにまでなってしまいました。
 2008年の夏は山歩き、山走りの足跡を北アルプスの稜線や八ヶ岳中央アルプスにまで広げて楽しみ、10月に脚試しのつもりで出場した大町アルプスマラソンで3時間7分、これなら「サブスリー」できちゃうかも、なんて思ってしまい、4月の長野マラソンに向けて走りこみなんか始めてしまった今日この頃のワタクシです。

 いや、本当に、2年前には想像もしてなかった自分になってしまいました。メタボなウエストはいつの間にか圏内から逃れられましたし、体重なんか学生時代の最大領域と比べれば20%の減少、2007年5月と比べても15kgも減ってしまいました。

 とまあ、そんなわけで昔のワタクシを知っている皆さん、このところブログをサボっていたのは病気に罹っていたからで、そのせいで激ヤセしてしまったわけではありませんから、久しぶりに会っても決して心配せぬようお願いいたします。けど、ヤセた事に驚くのはおおいに推奨するところなのでどうかよろしく!
 ちなみに頭の中身はほとんど、いやまったく変わっていません……




旧ブログ『いんちき競馬教室』 http://d.hatena.ne.jp/fasliyev/

新ブログ『山、馬、走る』 http://yamatouma.blog117.fc2.com/