2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 4回東京9日

11R 天皇賞 散々ですが、なぜかPATの増えた土曜日でしたから天皇賞の予想には熱が入ります。 前日オッズではサムソン、ムーン、メジャー、ポップの4強状態、やはりこの馬たちの検証をしなければなりません。まず結論から書いときますと、ダイワメジャー本命…

 4回京都8日

11R スワンステークス たしか去年はJRAのホームページで「関東馬&関東騎手が来る」とかなんとか書いてあってその通りの結果に、しかも連は大万馬券。そんなわけで、ということはないのですがマイネルスケルツィを本命に。前回から叩いた上積み、阪神より得…

 4回東京8日

11R 武蔵野ステークス 例年なら一流どころはJBCに向かうので伏兵が台頭する事もあるのですが、今年はG1級に成長したワイルドワンダーが賞金不足でこちらに。たまには当てたいので◎。これで飛ぶようならしばらく競馬を休みたくなっちゃうかもしれないような気…

 4回京都7日

11R 菊花賞 中日ドラゴンズが5連勝でクライマックスシリーズを制覇…… なんだかとても気になる馬がいるのですが、それは置いといて。 たぶん逃げようとするのは外枠のホクトスルタン、追いかけるヴィクトリーを岩田さんがどう抑えるのか、行かせてしまうのか…

 4回東京4日

11R 府中牝馬ステークス クイーンSからだと、もうちょっと間が空いててくれればよかったのですが、鉄砲は走る一族のアドマイヤキッスで。1番人気でない、というのが不思議なくらい。◎アドマイヤキッス 単勝3000円

 4回京都4日

11R 秋華賞 「3強」と言われてるけど単勝人気はダイワ、ウオッカが並んでベッラレイアはちょっと落ちるんじゃないかなあ、と思ってましたがものの見事な「3強」オッズ、やはりタケ兄様かおそるべし。 そんな3頭のどれかを本命にするのが妥当なのでしょう…

 4回京都3日

11R デイリー杯2歳ステークス 馬券を獲った記憶のある馬は、いつまでたっても気になってしまうもので。 まあ、なんというか、そんな事もあってオースミマーシャルが本命。前走で大変お世話になってますし、先週の京都はニジンスキーの血が入った馬が活躍して…

 4回京都2日

11R 京都大賞典 ポップロックとインティライミでは戦ってきた相手が違う……ポップロックで断然。で、なんというか他にメンバーがいなさ過ぎるので、人気でもしょうがないところ。相手なりに走って上がりの早いダンスアジョイとの馬券もチョッピリ。◎ポップロ…

 4回東京2日

11R 毎日王冠 ダイワメジャーは人気なので買わない事にして(外枠に比べて内枠の成績が悪い……とか言ってたら安田記念勝っちゃいましたが)、他の馬を眺めると、カンファーベストの人気が妙にないのが気になるけれど(毎日王冠4着、天皇賞5着があるのだから東…