今週の結果

  • 5回中山7日

10R 中山大障害 ⑩メジロベイシンガー 4番人気3着

 いや、テイエムドラゴンは強かったわ。ベイシンガーにはせめて2着に粘ってほしいところでしたが、あれだけイレ込んでましたし、最後テレジェニックに交わされなかっただけ良しとしたい。おかげで有馬記念も買えましたので。

 しかし、チアズシャイニングの馬体重+2kgってナニよ。

10R ベテルギウスS ⑭シロキタゴッドラン 4番人気4着
11R ラジオたんぱ杯2歳S ⑧アドマイヤムーン 1番人気2着

 ムーンの2着には悲観してませんが、ちょっと不満だったことは事実。

  • 3回中京7日

11R CBC賞 ③ディープサマー 10番人気8着

 先行激化してたし、こんなもんか。

  • 5回中山8日

9R 有馬記念 ⑮デルタブルース 3番人気11着

 勝負どころで不利とかなんとか。それで4コーナー後方という体たらくでしたのね。本当かよ。4コーナーで前にいた5頭のうち、逃げたタップを除いた4頭が4着まで占めてるので、いつもどおりの早めスパートなら……

 終わってみたらディープインパクトの2着惜敗でしたが、負けたのがよりによってハーツクライとは無念。ジャパンカップでの激走の反動があると思って無印で……。まあこれで来年も面白く(?)なるかしら。

 上位陣で驚いたのはコスモバルクの4着。ペースが落ちたときにも掛かった風がありませんでしたし、五十嵐騎手が乗っていれば今年も重賞の一つや二つは獲れてたような……

 もしスイープトウショウが出走してたら……、チョット気になるifであります。

12R ファイナルS ①アルビレオ 1番人気2着

 ローマンエンパイアと組んで一発大逆転を狙ったレースでしたが、ニューベリーがアタマまで来るとはとても思わなんでした。今年の「終わり」に東京大賞典に行こうかな。