5回阪神2日

 アルーリングボイスが戦績や鞍上からすれば過少人気でたいへん気になりますが、かねてより目をつけていた馬が出走するので、やはりそちらを狙ってみたい。

 とはいえ、わかっていたこととはいえセントルイスガールテイエムプリキュアが両方とも出走するのにはマイッタ。いつもなら単純に人気薄のセントルイス本命といくのですが、テイエムは過去2戦とも馬券を取らせてもらった恩があって、簡単には切りづらい。両方買えばいいじゃあないか、というご託宣もどこからか聞こえてきますが、ここは一発びしっと決めたい。

 騎手を考えると小牧に熊沢……、どちらも勝つのはナニそうな二人ですが、移籍して2年、そろそろG1の声を聞かなければ今後縁遠くなりそうな気もするので、ここらで一発奮起してほしい彼に賭けた。ついでに3着内にはすごく来そうなコスモミールを据えた三連複で今期の負債を一挙に返却だ。

単勝⑪1000円 複勝⑪1000円
三連複 2頭軸⑦⑪−①⑫⑭各500円