3回阪神2日

 なんとも散々な前半期でした。

 いよいよ新馬戦も始まって、競馬界はここからが一年のスタート。ワタクシもここらで心機一転、これまでのことを忘れて新たな心持で望もうと思います。てか、忘れないとやってられませんし。

 一昨年からハンデ戦に変わったマーメイドS、見るからにそれ以前とは違う「荒れる」レースになってますので、荒れることを期待して予想します。12頭立てですし、三連単全頭BOXとか買ってもプラスになるんじゃないかなー、とかなんとかおもうのですが、そんな買い方はできません。

 本命はザレマ。馬のみでなく騎手も重馬場を走りますし、忘れな草賞勝ちもあるし、一番人気でないのが不思議なくらいに思えます。相手にホウショウループとブリトマルティスを買っておけば当たるんじゃないかなーとかなんとか。

ザレマ 単勝1000円 ワイド(11-6,7)各500円