1回阪神2日

 上がフィギュアなので、こちらはトリノで一躍注目されたカーリングが母のローエングリンにでもしようか……

 今年から距離が1400mに変更、そして来週のオーシャンSが重賞に昇格したために、ゴールデンキャストマルカキセキアイルラヴァゲインマイネルアルビオンといったあたりはそちらに回る事に。天候がナニですが、条件はアイルで文句ナシなんだけどなあ、とちょっと残念。

 重でタマモホットプレイを買うわけにはいかず、他はちょっと選択に悩ましいメンバーなので、ここはおもいきって穴狙い。

 シルクトゥルーパーの近走は17、18、16、16、落馬と見るも無惨な成績ですが、これまでついて回るだけだった馬が、前走障害のスローながら掛かるくらいの手ごたえで2番手追走。レース前にイレ込んで仕方なかった気性が障害練習で変わっていれば……と、儚い妄想をして、いちおうOPの橘Sを勝っている馬ですし、阪神も短距離なら(2000)と好成績で、アドマイヤベガ産駒なら重は苦にしないはず、とディスプレイを鏡に自己暗示。

シルクトゥルーパー 単勝1000円 複勝1000円