4回京都7日

 新聞の印が集まる、有力どころと目されるサイド、タマモ、チアフル、ペール、マイネルあたりは差し馬で、前に行きたい馬が少ないように思われます。ビッグプラネットはいますが、ここは案外ギャラントアローがすいすい行けるんじゃないかなー、とスケベ心。京都1400mはベストに近い舞台で、一昨年の勝ち馬でもありますし、陣営も積極策をほのめかせていますし、どうやら人気も少なそう、というのであれば、ここは狙ってみる価値は十分にあるだろう。

 なにやら雨も降っていて、馬場は朝には早くもヤヤ重、雨も降っていますしレース時には重、不良はほぼ確定か。そうなるとギャラントには更に有利……というわけでもなく、ファルコンSの印象が強いけれど、あの時はヤヤ重だったのね。

 単だけでは芸がないので相手を……、7歳馬両騎でどうだ。

 単勝⑰1000円 複勝⑰1000円 ワイド⑰−⑪⑬各500円