3回東京5日

 ウオッカが引退までにどれくらいの戦績を残すのかはまだわかりませんが、ダービー、NHKマイル、牝馬に勝たれてしまうのはなんか情けないような。そのかわりに、短距離(スプリント)路線とダートにはなかなかの役者がそろっているような気がします、来週のCBC賞、その次の函館SSも楽しみ、楽しみ。

 ここは、ロングプライドフェラーリピサの一騎打ち、という気はしますが、上に書いていることと相反するような本命ですが、トーホウレーサーに期待することに。芝重賞勝ち、NHKマイルも参考になるかどうかはナニですが5着ですし、馬の能力は間違いなくあるはず。後藤騎手に乗り代わりというのが魅力的なところでどーだ。

12トーホウレーサー 単勝1000円 ワイド8-12 1000円