雑談

 とうとう秋のG1戦線も開幕。勝ち馬検討に熱を入れようとかなんとか。

 ここのところクレイジー・キャッツ映画にどっぷり嵌ってしまって、頭の中はあの有名な「狙った大穴見事にハズレ〜頭かっと来て最終レース〜気がつきゃボーナスはスッカラカンのカラカラ〜馬で金儲けした奴あないよ」てな具合で、その通りに。おかげで競馬熱がすっかりさめ……るわけもなく「わかっちゃいるけどやめられない」毎週であります。

 スプリンターズSはオレハマッテルゼにサイレントウィットネステイクオーバーターゲットとあともう一頭何かを加えたBOXで遊んでみようかと思っているのですが、日曜はそれよりも中京のポートアイランドSに熱視線を送るつもり。1800mならばケイアイガーで間違いないと思いますから、大穴ではありませんが単複を狙ってボーナスを突っ込むくらいの勢いで。

 土曜の北はナムラマース、西はメイショウとサンライズ、なんかどれもこれも本命よりの馬券になりそうですから、今週は落ち着いて、大人しい馬券を冷静に買う……つもり。