重賞展望

 このところ週末だけチョコッと更新する日々が続いてますので、秋に向けて週中から予想を考えていこうかと。

 今週末は新設のキーンランドCと伝統の新潟記念。今年は短距離重賞が好成績な印象ですから、熱を入れて予想したいのはやはりキーンランドCの方であります。

 出走メンバーを眺めると、前走で儲けさせてくれたビーナスラインとツルガオカハヤテの名前にまず目が行くのですが、本邦でのGiant's Causeway代表産駒モアザンベストが先週に復帰してたんですね、馬柱は全レースをしっかりと見なければ。ワタクシ、去年の夏に「来年の安田記念馬」とかなんとか戯言を吹いてた記憶がありますよ。安田記念は妄想としても、函館、札幌短距離ではかなり強い馬と思ってますので、連闘で出走するようならばかなり注目しておきたい……といいますか、たぶん本命。なにせ去年のキーンランドC勝ち馬ですしね。

 新潟記念は、ハンデと騎手の兼ね合いで。現時点ではニシノナースコールの人気がなければ面白いかも、といった気分でしょうか。