3回東京7日

 東京競馬場の馬場情報発表によると、


8日(月)3Cの内側5mに凸凹修正のため、ローラーを用いた不陸整正を実施しました。

 やや。こういう話を見逃すわけにはいきません。今日の芝の初レースは……5R。先行できる馬で、できれば内枠で、内を回ってくれそうな騎手といえば、ちょうど上手い具合にいますし、午後イチですが勝負するならここでしょうか。おそらく馬場は悪くなってきそうですし、内を通った馬の行った行ったで決まりそうな、希望。

 で、6R、9R、と芝レースがあってから11R、ですが、雨降りというのがこの際悩ましい要素で、東京競馬場の内側は芝が完全にめくれたダート(土)状態とか。前に行われるのは3レースですが、ぐちゃぐちゃのとんでもない馬場になっていることも考えられます。そうなるとおもいきって大外に持ち出して追い込んでくるような馬が有利になる、かもしれません。たぶん明日はそうなるんじゃないかなあ。

 まあ、明日は明日の風が吹くとか、今日のメーンを考えますと……フジサイレンスって毎回人気なさそうだなあ。今回鉄砲ですが、前走東京新聞杯を勝ってますし、悪化した馬場はあまり良い成績ではないけれど、母の父にマルゼンスキー、前々走くらい走れれば問題ないんじゃないかなあ、と期待してみよう。なんせ今年の安田記念馬に長期予想で指名してるくらいですし、頑張ってもらわねば。

フジサイレンス 単勝1500円 複勝1500円