2回東京3日

 鼻水は出るわ、頭はフラフラするわ、花粉症かしらん? と思ってたら、どうも風邪をひいてる模様。ボンヤリしたアタマですが、青葉賞くらいは買っておこう(←競馬ダメ人間)。


(芝コース)野芝約6〜8cm、洋芝約12〜16cm

 相変わらず東京競馬場は長めの芝設定。先週のように、末だけ切れる馬は届かないんじゃないかなぁ、ということで簡単に。まあ、ダービーでも勝ち負けを期待しているので、こんなトコで負けてたらお話になりませんからね。

アドマイヤメイン 単勝1000円

 と、これは単勝2倍を切ろうってえ大本命ですから、相手もちょビット。まあ、サンデーサイレンス産駒に流しておけばいいんじゃないかと。本線はマツリでもゲンジでもなくエフセイコー。テンリューは買わないでもいいと思うので、代わりに同条件勝ちのマイネルシュピールを入れる。タマモサポートは東京で折り合いが? なので軽視。藤岡騎手なので直線インを抜けてこれれば3着くらいは。