2回中山5日

  • 11R 千葉S

 とりあえず関東馬を消してから話を……、と思いましたが、サラクラビジェイは来週にブラッドストーンSがあるのに格上挑戦、なにか臭う気はします。それでも、やはり中心は関西馬か。

 実績やハンデを考えると、まずシーキングザベストに食指が動くところではありますが、鞍上のデムーロはダート短距離では勝ちきれない印象が強くて割引。堅実なテイエムアクションは次のコーラルSで期待するとして、アグネスウィングは復調ならない気配で、サンラーズテーストはお年寄り、マサアンビションは阪神専用騎。

 残った頭はニシノコンサフォスシルヴァーゼット。ハンデ差でニシノ……といきたいところですが、なにせダート短距離、多少のハンデ差は気にしない方が吉。テン33秒台がニシノには未知数ということで、人気もないことも合わせてシルヴァーにはここらできっちりOP制覇、を決めて欲しい。

シルヴァーゼット 単勝1000円