今週の結果

 日曜は東西の重賞でそれぞれ連覇、馬券も獲れたのでまずは満足すべき結果。コッソリ阪神では特別3タテしたりして相性の良い中山&阪神開催で好スタートが切れました。

  • 4回中山初日

11R 紫苑S ⑧パーフェクトマッチ 3番人気3着
 これで秋華賞にも出られなそうですし……。早熟なわけもないし、これだけの素質馬、冬の洋芝開催でなんとか上がってきてほしいものです。

11R 朝日チャレンジカップ ⑧ツルマルヨカニセ 4番人気3着
 連戦の疲れが出ていそうなパドックでしたし、久しぶりに出遅れて、不自由な競馬でありながら3着に食い込んでくるのは適性によるものか。1着2着とも例年の傾向どおりで納得の馬が来ていましたし、本命3着でも取れたレースでした、馬券買ってれば……

  • 2回札幌初日

10R コスモス賞 ⑩テイエムヒスイ 8番人気10着
11R TVh賞 ⑨パラディン 6番人気8着
 どうも今年の札幌開催は相性が良くないようで……

  • 4回中山2日

9R 初風特別 ⑩フルブラスト 4番人気11着
11R 京成杯AH ②マイネルモルゲン 3番人気1着
 ヨシ様ありがとう。道中はニシノシタンに逃げ切られるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ていましたが、最後にバッチリ捉えてくれました。欲をいえば、3、4、5着馬のどれでもいいから2着まで上がってきてくれていれば……

11R セントウルS ⑤ゴールデンキャスト 5番人気1着
 この馬の選び方はナニであったけれど、まあ喜んでいい結果か。ホーマンテキーラマルカキセキCBC賞で期待します。スプリンターズSは来日するアノ馬で。

  • 2回札幌2日

11R 札幌日経OP ⑪ゴーウィズウィンド 5番人気4着
 人気薄、で選んだので失敗した例。鞍上がワタクシ的に相性の悪い松永騎手であったのも間違いの大元かしら、ここぞとばかりに出遅れるし、ハナもとりに行かないし。

 自民党圧勝ですかー。民主党のCMで「日本をあきらめない」とか言ってたけど、ワタクシはあきらめたくなってきました。