雑談

 なんか福島得意得意とか思ってたら、最後まで的中。特別3レース1着当てるなんてどれくらいぶりだろうか。来週からは苦手な東京・京都・新潟開催。苦手苦手といってると的中しなくなりそうで怖い。しっかし、広かったり、平坦だったり、左回りだったり、直線長かったりと、共通することの多い競馬場が3つ同時開催するなんて、少しは考えてくれよJRA。ついでに、中山・阪神・福島を同時に開催するのもやめてほしい、タネ銭が足りなくなります。

 今週は端午SカネヒキリVSシンメイレグルスの、ダート圧勝→芝で凡走、馬の決戦が行われる予定。どちらを買おうかたいへん悩みますが、カネヒキリ(父フジキセキ)、シンメイレグルス(父ブライアンズタイム)、買う方は言うまでもがな。

 日曜は春の天皇賞、フルゲート確実の状勢で、つまりは荒れるということか。福永→武→福永→武、のローテーションでいけばリンカーンでしょうか。オッズも混戦必至のメンバーですので、リスクとリターンを考えると直前まで狙う馬で悩みそうな気配。しかし、こういうときは終わってみれば単純な結果になるというもの、1番人気とか菊花賞馬とか春天勝ち馬とかG1を一番勝ってる馬とか……。時事ネタ馬券はやはりあの事件か、あまがさきアマがさきアマが先……女が先?