重賞展望

 今日もダービー卿CTについて。出走馬名表を眺めてみますと、フジサイレンスは無事出走の模様、えがったえがった。それより、想定では繰り上がり順はるか下だったこの馬の名前があることが気になります。

(外)ミッドタウン 牡6 56.0kg 津村明秀

 つ、津村〜、津村騎手ねえ、馬的には重賞初騎乗初制覇も十分ありうるんだけど……、なんでよりによってこの人選。馬だけならぐりぐり◎で間違いありませぬが。気の難しい馬だから、逆に騎手が何もしないで乗っているだけなら勝ち負けになりそうな気がするけど、どうなるかなぁ。
 とりあえず、他の馬も探すためにハンデ順位を出走馬名表から並べてみます。あ、モルげんいないのね。

1位57.5kg ダイワメジャーダイワエルシエーロ
3位57.0kg ダンツジャッジマイネルソロモン
5位56.0kg ジンクライシスチアズメッセージ、ミッドタウン
8位55.0kg イシノミューズ、シルキーラグーンフジサイレンスロイヤルキャンサー
12位54.0kg トレジャー
13位53.0kg エイシンシャイアン、エルカミーノマイネルゼスト
16位51.0kg ナリタダイドウ

 過去の連対馬がトップハンデからハンデ差2〜4kg、ハンデ順位7〜9位の間に収まっていることを考えると、このデータから推せるのは55.0kg組、なぜかフジサイレンスの名前が太字に見えてきます。