日活とか

 このところ日活の赤木圭一郎作品をたて続けに見ているのですが、本日実に素晴らしい作品を発見。

紅の拳銃 [DVD]

紅の拳銃 [DVD]

 いろいろと突っ込みどころが満載で、ストーリーのどんでん返しぶりはあの「シベ超」に匹敵するッ! 映画を見なくてもわかる「紅の拳銃」講座をテケテケと書きつづっているので、完成したら貼り付けるつもりの予定です。
 他に、
錆びたナイフ [DVD]

錆びたナイフ [DVD]

 なども視聴。見たとおり石原裕次郎主演なんですが、その弟分のチンピラ役に小林旭、登場してすぐ殺されるチンピラ役に宍戸錠が。あとから考えると、実に豪華なメンバーであります。それにしてもチンピラってなにかイヤラシイ言葉にも聞こえますね。
 今日はその他に、
八甲田山 完全版 [DVD]

八甲田山 完全版 [DVD]

 も見たせいで眼の痛いこと痛いこと……。これじゃ単なる日記ですね。羊頭狗肉