雑談

 この一週間もいろんな事がありましたが、一番悲しかったのはプライドキムの米国遠征が無くなったこと、皐月賞路線を目指すらしいですが、なにゆえに。パーソナルラッシュと同オーナーだから絶対行ってくれると期待してたのに……
 フェブラリーSの1週前登録が発表されて、だいたいの出走馬の顔ぶれも決まった感。我が期待のジンクライシスは繰り上がり9番目という予想通りの惨状。おとなしくマーチSに期待を持ち越そうかな。大方のいまのところの注目はやはり、ドンを相手にメイショウボーラーがどれくらい戦えるのか、ということでしょうか。たぶんパーソナルラッシュピットファイターを狙ってみるつもりですが、ボーラーにはやはり注目です。
 今週はきさらぎ賞にダイヤモンドSですか。後者は人気でもハイアーゲームでしょうがないとして、きさらぎ賞はどうなるかな。ブックの誌上パドックではダート2戦2勝シンメイレグルスが気になった、とだけ言っておきませう。
 先週はストーミーカフェプレシャスカフェメイショウカイドウと3重賞とも1番人気が快勝。ストーミーがあれだけ走るとなると、それを相手にしなかったマイネルレコルトはどれだけなのかしら……、ディープインパクトと対決する弥生賞が今から楽しみなのは僕だけではないはず。プレシャスは58kgを背負ってあの相手にあの競馬なら本番も最有力なのは疑いないでしょう、鞍上エビショウでもトロットスターのことを思い返してやる時はやる事を信じて本番でも狙っちゃうかなぁ。カイドウは……夏まで待ちます。