重賞展望

 今週は日曜に3場で重賞が。中山でフェアリーS、阪神では阪神牝馬S、中京ではCBC賞、日曜は上京ついでに中山競馬場に遠征するつもりなので、是非とも勝って豪遊したいところであります。そのためには久々に三連複でも狙ってみようかなぁ。
 注目はやはり中山で行われるフェアリーS。阪神JF組は中1週になるので、どの馬が出走してくるのかわかりませんが、カシマフラワー、マイネデセールあたりはやはり注目するところでしょうか。今年は別路線組の方が充実していて、フェリシアペニーホイッスル、ツルマルオトメ、タイニーウィナーと多士済々の趣。さてさてどうなることやら。人気は新馬圧勝&サンデー産駒のペニーホイッスルあたりかな。
 阪神牝馬Sには復活したダイワエルシエーロエリザベス女王杯2着オースミハルカなどが登録してますね。やはりハルカちゃんかな〜。府中牝馬S1着→女王杯2着→阪神牝馬S1着なら一昨年のダイヤモンドビコーと軌跡がまったく一緒になりますし。相手はダイワよりシャイニンルビー三連単でも狙ってみましょうか。一攫千金。
 中京のCBC賞は……、出走馬が確定してから予想します。