ジャパンカップダート展望2

 トータルインパクト、強そうですねぇ。
 それはともかくとして。浦和記念に出走できなそうとかで、ジンクライシスが参戦してきました。ここへ来て実に頭の痛い一頭が。無視するという手もあるのですが、注目している馬なので、そういうわけにはいかぬ。
 ジンクライシスはダートを8戦して4勝2着4回の完全連対中。東京ダートも5回走って2勝2着3回でこちらも全連対。本当に強い馬なら出遅れてようが神無月Sも勝っているはず、と思うのですが、強い馬だからこそ連を外さないのか。やはり成績的におおいに気になります。私の願いではパーソナルラッシュと同じくらい強いはずなので、BCクラシックでパーソナルラッシュプレザントリーパーフェクトにおよそ5馬身差、ドバイWCでアドマイヤドンは11馬身差。すなわち、ジンクライシスはドンより6馬身強いっ!!! わけないですね。やはり走って3着あたりが妥当か。
 で、話はトータルインパクトに。東京競馬場のダートコースで追い切られたのですが、6F78.2秒、3F37.8−12.4秒。走れるじゃん。かつてコケたリドパレスは、来日前に熱発とかがあって体調万全でなくて、強い追い切りをしてなかったのよね。トータルインパクト万全じゃん。だからこそ、アドマイヤドンに勝って欲しいんですけど。
 願いを込めて馬券は三連単フォーメーションで。1、2着はトータルインパクトアドマイヤドン、3着にタイムパラドックスジンクライシスローエングリンは……