2回新潟2日

 前日オッズで5倍程度と、意外についてくれそうなので初志貫徹のエイムアットビップで行こうかなあと思いますが。

 土曜の競馬を見ていると……、つうか1000万の1800戦で1:45.0てなによ。閃光特別も54.5なんて時計で決着してますし、今年は芝の生育が良かった? せいか例年以上の早い馬場のようで、スピードの無い馬には出番がないんじゃないかなあ。

 他の快速馬ではクーヴェルチュールとかサープラスシンガーなんかも気になってきますが、どちらも昨秋からの長休明けということでマイナス。カノヤザクラはこのところ後ろから行ってるのがマイナス。一番気になるのは先行、デカ馬のエムオーウイナーで、わざわざ熊沢さんが乗りに来るのが気になるところ。3歳のマルブツイースターも気になっていますが……、うーむ。

 もうチョット考えます。

 ……で、いろいろと悩んでみた結果、◎はエイムアットビップで行くことに。気になるエムオーとマルブツはワイドでケア。

◎エイムアットビップ 単勝1000円 ワイド(7-8、17)各1000円