1回東京6日

 近走ソコソコ好調で、軽ハンデの馬を勝っておけばいいレースと思います。狙いはラムタラプリンス……、といいたいところだけど騎手がなあ。隣のミストラルクルーズとの二者択一ですが悩みます。長距離は騎手で買え! の格言からはどう考えてもノリさんですし、5歳で53kgのハンデなら4歳勢よりも優位。不安なのは1800mから一気の距離延長というあたり。

 でもまあ、どっちに勝つイメージが湧くかといえばミストラルクルーズで、ラムタラプリンスは近走の成績からも2、3着に突っ込んできそうなイメージなので、より勝ちそうな方を本命にしたいところです。でもなあ、日刊競馬柏木さん、東スポ清駿さん、スポニチ小田さんと気にしてる予想者がこぞって本命に推してるのが、(嫌な意味で)すごく気になります。

 うーむ、そうね、ワタクシ的格言で、悩んだときは人気のない方、でいきます。古古馬が活躍してる今年ですしね。

ラムタラプリンス 単勝1000円 複勝1000円 ワイド(6-7)1000円