5回中山4日

 あぶねー、と昨日の3着同着になにより安堵いたしました。土曜版の東スポ星占いによると、ワタクシのヤギ座は「今までの負け分を取り戻そうと焦るな。」とのこと。いや、ホントに危なかった。

 で、キャプテントゥーレを本命にすると二日続けて川田君になるのですが、昨日なんとかなったのだから今日もなんとかなるだろう、とは甘い考えかしら。アポロドルチェは外枠に入ってしまいましたし、スズジュピターは差し馬なのがちと疑問、内目の枠で先行脚質で、前走1着、となれば浮かび上がってくるのはやはりこの馬なんで。デイリー杯の勝ちタイムがえらく遅いとの不安感はありますが、2歳戦にタイム重視は禁物ですし。

 意外に侮れないと思うのはギンゲイで、で……、単勝60倍かあ。前走は前でしぶとく粘ってましたし(絡んでいた馬は大敗)、レースごとに馬体重を増やしているのは何よりも魅力的(しかも勝ちながら)、いいなあ……、さらにプラス体重で出走するようなら本命にしてもいいかなあ……

 欲半分で芦毛二頭の単勝とワイド買ってみます。

キャプテントゥーレ 単勝1000円
○ギンゲイ 単勝1000円 ワイド5-7 1000円