2回福島6日

 素晴らしく荒れ模様の福島芝ですから外差しでトウショウシロッコ……、といきたいところですが、不良ねぇ。

 重馬場には重馬場に実績のある馬を、ということでメンバーを眺めると、唯一の馬が不良の白梅賞を勝ったアマノトレンディー。父にクロコルージュ、母の父にノーザンテーストと血統からいかにも重も苦にしなそうな気配が漂ってまいります。ただ、この馬で気になるのは福島1800mの距離かなぁ。

 血統ならば父アドマイヤベガ、母の父にニッポーテイオートウショウシロッコだってなかなかに侮れない配合ではあります。こちら距離に問題は感じられませんし、悩んだら人気薄を……、というのがマイセオリーですがそろそろ当てたいので、やっぱりトウショウを選択。

トウショウシロッコ 単勝1000円 複勝2000円