3回東京4日

 土曜メーンはコンゴウリキシオートウショウギア。素直に買っていれば配当もソコソコついてくれたし……、と後悔しきりでしたから、日曜はヘンに捻ろうとせずに清原の如く直球を待って勝負。低めのタマでしたから配当も低めかなあ……、とかなんとか。

 メイショウサムソンは言わずもがなの皐月賞馬。先行脚質にオペラハウス産駒ということで予想される重馬場の適性も、萩ステークス4着というのがなんか気になりますけど、あるはず。かつてトウカイテイオーが地味な安田隆行騎手を背に二冠を達成、今回も地味な騎手で……

メイショウサムソン 単勝5000円 複勝5000円

 印をつけるとしたらこんな感じで。

メイショウサムソン
アドマイヤメイン
ジャリスコライト
トーホウアラン
サクラメガワンダー

 荒れることを前提にしたいレースですが。

 重馬場ということで前に行けそうなスタミナのある馬を、と考えるとまず頭に浮かぶのは。

トウカイトリック 単勝1000円 複勝2000円