1回阪神3日

 まだ経験の浅い馬ばかりでどれが逃げるのか見当はつきませんが、前先行のシェルズレイJRAに移籍したばかりの岩田騎手が騎乗。彼の過去のレースを思い返してみると、逃げが緩いとみるやすかさずハナに立てる果敢な騎乗ぶり。ペースは緩くはならず、締まったラップの良いレースになってくれそうな期待。

 となれば前にいる馬の展開利は望み薄で、狙うならむしろ差し馬の方。芝も短く刈られて、サンデーの差し馬にも十分期待できる馬場状態と思いますが、やはりここでテイエムプリキュアを外すわけにはいかない。

 鞍上が急遽乗り代わりとか、本番は次、とのマイナス材料はありますが、芝の2勝馬が紅梅賞勝ちタッチザピークと2歳500万勝ちシェルズレイのみで、ラッシュライフを含めても敵は多くないメンバー構成。勝負根性抜群のG1馬が普通に走ってくれば勝てるはず。

テイエムプリキュア 単勝1000円 複勝1000円