1回中山6日

 人気が予想されるジャリスコライトは兄にシェルゲームアグネスデジタル。シェルはドロドロの巴賞を逃げ切ってましたし(軽ハンデだったけど)、デジタルは「重の」天皇賞テイエムオペラオーを差しきったことのある道悪巧者。この弟に生まれたジャリスコが重を苦手なはずありません(父親のファンタスティックライトがHardな馬場を得意としてたのはナイショ)。

 とはいえ、圧倒的1番人気の馬はさすがに買う気になれないので、なにか穴馬を相手に。ニシノアンサーは賞金を稼いだので今回は無理しないと思いますし、ネヴァプションは鞍上が、ディープウィングはローテーションが不満。そんなわけで、これまで5戦して(1211)と何気に堅実で、コース経験もあるトウショウシロッコに期待してみよう。

ワイド②−⑤1000円