重賞展望

 いよいよ秋のG1戦線開幕! とはいうものの、フトコロは寂しく、やる気がイマイチ沸いてこない現状。ま、もう買う馬は決まってますし。

 スプリンターズSサイレントウィットネス。去年の6月から参戦を期待していた馬なだけに、ワタクシのイレ込み様は尋常でありません。これまで一ト月以上前から「このレースに出てきたら買う、狙う」などと決め付けていた馬でいい思いをしたことは……、今年1度だけあったか。とはいえ通算1勝××敗、今回ははてさてどうなりますことやら。

 日曜に阪神ではシリウスSハンデ戦の上にメンバーがなかなか揃っていて、馬柱を眺めただけでも頭が痛くなってきそうな難解なレース。とはいえ1番人気が通算で(5201)、4年前に開催日が移動してから(3100)、あまり無茶な狙いはしないほうがいい、のかなあ。

 土曜には札幌で札幌2歳Sアドマイヤムーンが断然人気? G1を前に資金を増やそう! などとは思わず、穴馬を探して控えめに眺める予定。2歳戦ですし。それより注目は阪神ポートアイランドS、引退したとばかり思っていたキョウワスプレンダの復帰戦、内枠に入ったら応援してみようかな、などと。