3回新潟初日

  • 10R 朱鷺S ①ロックカーニバル

 準OP、本来ならメーンの一戦ではあったけれど、小頭数で10Rに格下げ。たしか去年も10Rだった気がする。一昨年はフルゲートで大波乱だったような……、調べてみたら14頭立てで1着が単勝18160円のトーアカゼノオー、レース検討中は本命にしようと思っていて、悔しい思いをしただけに、覚えていたのだろう。まあ後になれば好きなことが言えるもんだ。

 今年は6頭立て、三連複なら全部勝っても20点、20倍ついてくれれば儲かる。三連単なら120通り、120倍ついてくれれば儲かる計算になる。1番人気が関屋記念3着のインセンティブガイ、同じ新潟外回りでも1800mならもしかすると……、って、今年の朱鷺Sは1600mですか、ならばあまり逆らいたくない。ないけれど単勝2倍切る馬はイカガなので他の馬を買おう。

 ハッピーなトゥモローなんていい名前ではあるけれど、今は真夏、浅草のサンバ・カーニバルは……27日か、あまり関係ないですね。うーん……、そうそう、一昨年穴を開けたトーアカゼノオーサクラチトセオー産駒、ならば同産駒のロックカーニバルに期待してみるのも悪くない、かなあ?

  • 結果

10R 朱鷺S ①ロックカーニバル 4番人気6着

 1番人気が消えて三連複3870円、三連単23460円、全通り買ったお方、おめでとうございます。ワタクシはもちろん買ってません。