雑談

 GWは名古屋、園田、船橋交流重賞の旅に出ていたわけではなく、日々をのんべんだらりんと放牧みたいな状態で英気を養っていました。それでも温泉行ったり温泉行ったり温泉行ったり……

 そのかいあってか先週は土日ともずばり◎的中……するわけもなく、散々な結果に。まあ、太め残りの鉄砲ということで外すのも仕方ないかなー、と自分に優しく。

 今週末はG1もひとまずお休みで、京王杯SC新潟大賞典と2重賞開催。京王杯といえば、昨年テレグノシスからの馬単で悲しい思いをしたけれど、今年はどうなることか。かつてブラックホークが3年連続で出走して2→2→3着となりました、テレグノシスは1→2→今年は3着? 何の根拠もない予想ですが、きっと皆そう思っているはずだ。

 新潟大賞典は昨年マイネルアムンゼンハレルヤサンデーとバッチリ的中し「て」たゲンの良いレース。苦手な新潟といえども、東京といえども、京都といえども、馬場が悪くなってくると予想がよく当たるのよね、これってどういうことかしら。直感予想ではツルマルヨカニセで。ああ、そういえば先々週あたりまでは新潟大賞典見に行く! とか思ってたっけな。物置に引きこもっていた50ccカブを治したので、ぶいぶい駆って行くやも知れません、10時間くらいかけて。たいへんだなあ、と考えるだけで行く気は既になさげ。