フローラS展望

 ワタクシ的、穴チョイスによって、

セリーナトロフィー、パーフェクトマッチ、モエレオープンヒメ

 の3頭を週中に選び出していたのですが、一番期待していたモエレは出走しないことになりましたし、セリーナは出走回避とかいう話が二転して、やっぱり出走することになったようなのですが、鞍上は松岡騎手、不安すぎるのでとても買えません。

 となると残るはパーフェクトマッチ、鞍上の石崎騎手は芝はナニとの話もありますが、内田博幸騎手が昨年のリーディングに引き続いて、今年は中央でも重賞を制するなど大活躍、南関東のドンとして心穏やかであるはずがありません。息子にもナイキアディライトを奪われ、そろそろ引退の二字が頭をよぎているでしょうし……、ならば中央の芝重賞でも一つくらい勝ってみるべ、と奮起すること疑いなし、か。(途中、事実誤認アリ)

 レースパイロットは内で揉まれてしまうような気がするので、ワタクシは一枚下げの感。反対にディアデラノビアは大外に入りました。これはむしろ好枠で、馬群後方からどれだけの伸び脚を見せることが出来るか注目です。デザーモ様は……、常に怖いわ。明後日までにもっとよく検討してみよう。