3回中山5日

 2戦2勝の弱そうな馬に武豊騎手、強そうな馬にどういうわけか北村宏騎手、ここで勝ってもどうせ本番はデザーモ様に乗り代わりは決まっている、見ていて悲しくなっちゃう、ミスターフビンとか言ってみたくなる。とはいえ、その馬を買おうかしらと考えると、2戦2勝の馬がことごとく人気を裏切ってきたこのレースの歴史を思い出して、買いたくなくなっちゃう。
 ならば朝日杯5着、アーリントンC2着の馬が地元で乗るとなっちゃあ勝たないわけにはいくまい。フラワーCで似たような馬に乗って裏切ってくれた騎手に若干引っかかりを覚えるが、このところ好調でもあるしムザンな競馬はしないだろう。
セイウンニムカウ 単勝1000円 複勝2000円

  • 結果

11R NZT ②セイウンニムカウ 4番人気13着
 見るもムザンな結果に。スタート後の不利云々より、それでレースをやめた騎手に大ブーイング。