高松宮記念展望

 フジのTVを見ていると、ゲート入りの際に岡安アナが「ただ、気配が他を圧しているのはウインクリューガーですね」との台詞。58kgを背負いながらアドマイヤマックスと一緒に外を差し、上がり33.8秒でアタマ+クビ差の3着。タイキシャトル産駒の先達で、まがりなりにもNHKマイルCの勝ち馬。宮記念も安田記念にも楽しみな馬が復調してきました。
 勝ったキーンランドスワンは本番で買えない気がするのはなんでだろう。
 カルストンライトオは59kgを背負いながら貫禄の2着、一叩きして本番でも有力の一頭になりそう。なにしろ阪急杯の連対馬(ただし一頭)は5年連続本番でも連対している、ライトオが来ることは決まりそう。左回りは新潟競馬場で重賞2勝の実績から……回ってないですね。ホントの左回りのレースはファルコンS3着、CBC勝を9、10着、TV愛知オープンを13着、NSTオープン7着……、も、もしかしてダメでないか??
 やっぱりプレシャスカフェかなあ。