朝日杯FS回想

 終わってみればマイネルレコルトの勝利。新潟2歳Sで下したショウナンパントル(2着)は阪神JF馬、スムースバリトン(3着)は東スポ杯2歳S馬、前走5着は出負けによる凡走のようで、普通に動いた今回は勝ってなんの問題もなかった。当日2番人気だから、やはりみんなよく見てるわ。1:33.4のレコードは勲章のおまけ。新潟2歳S4着フェリシアは来週のフェアリーSどうなるかな……
 我が(前日までの)◎ストーミーカフェは前の馬を追いかけて向こう正面でハナに。その間11秒を切るラップを2度も刻んでいる。2着はたいしたものだが、勝ち馬には差をみせられた感じ。直線では「捕まるかな〜」と思ったけれど、ハイペースで後ろの馬も伸びてこなかった。ペールギュントが腹を決めて後ろから行ってればかわされてたかも。2着だけど今後の不安をチョット感じる結果だった。
 3着は1番人気のペールギュント。一度は最後方まで下がって、追い込んでの3着。シンザン記念あたりを勝って、あとは掲示板くらいになるのかな〜。
 当日◎のスキップジャックは審議対象になったりしての11着。今日は内も空いてなかったし、鞍上が勝浦騎手では今後も勝つ機会が少なかろうテ。