MyEyes!

 埃を被っていた青春のマシンPC9821Xeが動き出してくれたので、昔のゲームを探り出してきて、久々にプレイしてみることに。フロッピー生きてるのかな……
 MyEyes! 1992年9月発売 バーディーソフト 原画:林家ぱー林家志弦
 動きました。えーと今年が2004年だから12年前の作品ですか。じゅ、じゅうにねん……、ええと、ライスシャワー菊花賞を勝った年です。
 内容は海洋研究所に勤めている女の子と、ある日突然言葉が喋れるようになったシャチの物語。エロシーンなし! の一般作。
 製作メンバーの林家ぱーさん、美龍さん、あきまさきさんたちはその後バーディーをぬけてスタジオ・トゥインクルを立ち上げて、我が青春のゲーム「分裂守護神トゥインクル☆スター Act.1」を作ってくれたのはいいんだけど、一向に続編が出なくて……。なつかしいゲームやると、いろいろと思い出されることが多いですわ。